So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビドラマあらすじネタバレ情報局!

テレビドラマのあらすじをネタバレ覚悟でご紹介します

 
 
前の10件 | -

Womanドラマ あらすじ ネタバレ 最終回 9月11日 [womanドラマ あらすじ ネタバレ]

Womanドラマ あらすじ ネタバレ 最終回 9月11日


9月11日に放送されるドラマ「Womanウーマン)」最終回


そのあらすじをご紹介します。


ネタバレの可能性もありますので、ご了承ください。


《あらすじ》


その日は、栞が小春との骨髄適性検査を受け、結果が出る当日だった。

栞本人が午後4時に病院で検査の結果を聞くことになっていた。

紗千と健太郎は、心配で気が気でなかった。

小春はそのことを栞にも紗千にも健太郎にも聞かされていなかったが、すべてを察していた。

もし仮に栞の骨髄が適合したとしても、小春は栞からの骨髄提供を受けるつもりはなかった。

そんな中、栞が植杉家に帰ってくる。

小春はあやまろうとする栞をさえぎる。

午後4時になり、栞は病院で検査の結果を知らされる。

紗千、健太郎、そして小春は、それぞれがそれぞれの思いで栞からの知らせを待つ…。


※「Woman」公式サイト参照


《音声》





動画


「Woman」第10話PR動画


主題歌





《公式》


「Woman」公式サイト


「Woman」公式Twitter




とうとう最終回ですね。


栞の骨髄が適合しても提供を受けるつもりはないって、
小春はどういうつもりなんでしょうか。


子供達や植杉家のみんなの気持ちは?


最後はハッピーエンドで終わって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 あらすじ ネタバレ 第8話 9月8日 [半沢直樹 あらすじ ネタバレ]

半沢直樹 あらすじ ネタバレ 第8話 9月8日


9月8日放送の「半沢直樹」第8話。


そのあらすじをご紹介します。


ネタバレの可能性もあるので、ご注意ください。


《あらすじ》


半沢は、金融庁検査を乗り切るために、伊勢島ホテル社長の湯浅に、先代社長でもあり実の父でもある会長の更迭と、資産の売却を行わせる。

これにより、伊勢島ホテルの120億円もの運用損失の穴埋め、不良融資先として分類されることの回避、それらを実現したかに思えた。

キャプチャ3.JPG

しかし、金融庁検査のまっただ中に、黒崎からある情報がもたらされる。

それは、再建の支柱ともなるITシステムを構築中の外注先、『ナルセン』が破綻するとの情報だった。

仮に『ナルセン』が破綻することになると、これまで投資として費やしてきた、110億円以上もの大金が損失となり、伊勢島ホテルは再度窮地に追い込まれる。

キャプチャ2.JPG

この事態を重く見た銀行の幹部連中は、半沢を伊勢島ホテルの担当からおろす方向で話を進めようとする。

この話に食い下がる半沢の上司の内藤に対し、大和田常務は金融庁検査の本番前に、模擬検査を行うことを提案する。

半沢の後任候補として、大和田の息のかかった融資部の福山が選ばれ、模擬検査で一騎打ちをすることになる。

キャプチャ1.JPG

一方その頃、出向先のタミヤ電機の不正を追っている近藤は、会社から他の会社へ不正に貸し付けられた、3000万円の資金の行方を追ううちに、とんでもない事実を知ることとなる‥。


※「半沢直樹」公式サイト参照


《音声》





動画





《原作》








《半沢直樹公式》


半沢直樹公式サイト


半沢直樹公式Facebook


半沢直樹公式Twitter


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Womanドラマ あらすじ ネタバレ 第10話 9月4日 [womanドラマ あらすじ ネタバレ]

Womanドラマ あらすじ ネタバレ 第10話 9月4日


9月4日に放送されるドラマ「Womanウーマン)」第10話。


そのあらすじをご紹介したいと思います。


ネタバレの可能性もありますので、ご注意ください。


《あらすじ》


望海(鈴木梨央)は、


鈴木.JPG


小春(満島ひかり)に


満島.JPG


何かが起こっていることに気づく。

望海が大きなショックを受けるであろうことを考えると、小春は自分の病気のことは絶対に教えたくないと思っていた。

しかし、真実を知りたい望海は、小春が通院している病院までたどり着き、母親が来ていないかどうかを確認しようとする。

一方、紗千(田中裕子)は、


田中.JPG


行方不明になった(二階堂ふみ)を


二階堂.JPG


捜しまわっていた。

そのころ栞は、小栗旬)を


小栗.JPG


押して線路に落とした男を街中で見かけ…。


※「Woman」公式サイトを参照しました。


《音声》





動画


「Woman」第10話PR動画


主題歌





《公式》


「Woman」公式サイト


「Woman」公式Twitter




いくら親が隠そうとしても、
子供は敏感に察してしまうものなんですね。


望海に話すのか、隠し通すのか、
ここは辛い選択です。


でも、望海にショックを与えたくないから、
という気持ちもあるでしょうが、
それとともに、自らが子供に話した後に
耐えられるかどうか分からない、
という気持ちもあるんだと思います。


昔からこういう子どもが悲しい状況に陥る
話は苦手なので、あらすじと予告動画見ただけで、
涙が出そうになっちゃいますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 あらすじ ネタバレ 第7話 9月1日 [半沢直樹 あらすじ ネタバレ]

半沢直樹 あらすじ ネタバレ 第7話 9月1日


9月1日放送の「半沢直樹」第7話。


そのあらすじをご紹介します。


ネタバレの可能性もありますので、ご注意ください。



《あらすじ》


半沢(堺雅人)は、大きな課題を2つも突きつけられる。

それは金融庁検査への対応と、伊勢島ホテルの経営再建

キャプチャ2.JPG

金融庁検査を率いているのは、黒崎(片岡愛之助)。

そう、大阪西支店へ国際局査察部統括官として査察に入り、半沢と争ったあの黒崎。

国税局にいた黒崎は金融庁に戻り、東京中央銀行の検査の主任検察官として再び半沢の前に現れたのである。

キャプチャ1.JPG

半沢は、ある隠蔽工作を突き止める。

それは、伊勢島ホテルが200億もの融資を得るために、資金運用による損失の事実を隠すものだった。

その黒幕を探すと同時に、伊勢島ホテルを救い、東京中央銀行が金融庁検査で巨額の引当金を積むことを避けるための行動に着手する。

それは、伊勢島ホテルの湯浅社長(駿河太郎)に、ホテルの聖域とも言われる領域に手を付けることを進言することだった。

キャプチャ3.JPG

しかしそのためには、湯浅社長と対立する羽根専務(倍賞美津子)、さらには羽根を新社長に据えようと画策するある人物と闘う必要があったのだ。


※「半沢直樹」公式サイトを参照しました。


《音声》


http://www.youtube.com/watch?v=m7n0RVVOnTM&feature=youtu.be


動画





《原作》








《半沢直樹公式》


半沢直樹公式サイト


半沢直樹公式Facebook


半沢直樹公式Twitter




黒崎がまた現れましたね。


あのしゃべり方はちょっとむかつきますが、
再登場したということはもともと決まっていたのか、
それとも意外と評判が良かったのか。


それにしても、実際の銀行でも
ドラマのようないろいろな取引が行われているのでしょうか。


そんなこと考えるとちょっと怖くなりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 第7話 8月31日 [斉藤さん2 あらすじ ネタバレ]

斉藤さん2 あらすじ ネタバレ 第7話 8月31日


8月31日放送の「斉藤さん2」第7話。


そのあらすじをご紹介します。


ネタバレの可能性もありますので、ご了承ください。


《あらすじ》


取り巻きだった主婦たちから避けられるようになった玉井(南果歩)は、


南.JPG


孤立することとなる。

播磨(音尾琢真)と


音尾.JPG


大庭(猫背椿)は、


猫背.JPG


玉井の代わりに斉藤観月ありさ)を


観月.JPG


自分たちのリーダーにしようと企てる。

一方、男の子を産んだ(松岡茉優)は、


松岡.JPG


1人で子供の世話をしなければならなかった。

なかなか泣き止まず思い通りにならない息子をどう世話していいか分からない冴は、叔母にあたる玉井に頼ろうと訪ねるが、玉井は取り合うことなく冴を突き放す。

子供を育てることにつかれた冴は、次第に追い詰められていく。

冴が悩んでいることを知った斉藤は、彼女を救おうと試みるが‥。


※「斉藤さん2」公式サイトを参照しました。


《音声》





《予告動画


「斉藤さん2」予告動画


《公式》


「斉藤さん2」公式サイト


「斉藤さん2」公式Twitter


《原作》





《前作DVD》







私はハッキリ言ってできちゃった婚が大嫌いです。


まだ結婚をするつもりで出来たのならいいのですが、
ただ気持ちいいからといって避妊をせずに出来てしまうのは
最悪です。


それで幸せになる人もいるかもしれません。


でも、普通に結婚した人よりは、
離婚率が高いのではないでしょうか?


当人同士が不幸になるのはまだいいのですが、
私が許せないのは子供が犠牲になることです。


どうしようもなく堕ろす人もいるかもしれませんし、
離婚して片親になる子供もいるかもしれません。


予告動画をみてもらえば分かるでしょうが、
きちんとした親のもとに生まれてくる子どもと、
不良の高校生の親のもとに生まれてくるのは、
どちらが幸せでしょうか?


言わずもがなだと思います。


なんとか、斉藤の手助けで、
少しでも正しい道に導いてもらえればと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぴんとこな あらすじ ネタバレ 第7話 8月29日 [ぴんとこな あらすじ ネタバレ]

ぴんとこな あらすじ ネタバレ 第7話 8月29日


8月29日放送の「ぴんとこな」第7話。


そのあらすじをご紹介します。


ネタバレの可能性があるのでご注意ください。


《あらすじ》


恭之助(玉森裕太)のもとに、


玉森.JPG


尊敬している日本舞踊園山流の家元・園山喜久夫(清水紘治)の紫綬勲章祝賀パーティーの案内状が届き、あやめ(川島海荷)を


川島.JPG


誘う。

あやめは着ていく服がないことに悩むが、バイトをしてお金を貯めて服を買おうと決断し、バイトを頑張る。

そんなある日、あやめは貯金箱からお金がなくなっていることに気づく。

そこには、父親・啓介(佐野史郎)からの手紙が残されていた…。

あやめの事情を聞いた恭之助は、母親の着物を貸すと話し、一緒にパーティーへ。

会場では、世左衛門の代理の恭之助はあいさつ回りで大忙し。

そんな中、恭之助の幼馴染である美月(マイコ)が現れる。

恭之助のあやめに対する気持ちを知った美月は…。

さらに、あやめが恭之助と一緒に来ることを知った優奈(吉倉あおい)は、


吉倉.JPG


パーティーには出ないと言っていた一弥(中山優馬)を


中山.JPG


強引に誘って参加させる。

あやめに嫉妬している優奈は、大勢の前で恥をかくようなことをしたり、トマト料理が入った皿をあやめめがけてぶつけたりするなど、嫌がらせを実行する。

さらにある発表を行い、あやめを追い詰める。

あやめの姿が会場にないことに気付いた恭之助は心配になって探しに行くと…。


※「ぴんとこな」公式サイトを参照しました。


《音声》





動画


「ぴんとこな」第7話予告動画


《公式》


「ぴんとこな」公式サイト


「ぴんとこな」公式Facebook


「ぴんとこな」公式Twitter


《原作》







女性の嫉妬は怖いですね。


実質自分のものになったにもかかわらず、
さらにあやめを追いつめるのですから。


自分にそこまで自信がないのでしょうか?


そんなことしてることが一弥にバレたら
どうするのでしょうか?


正直、浅はかとしか言い様がないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Womanドラマ あらすじ ネタバレ 第9話 8月28日 [womanドラマ あらすじ ネタバレ]

Womanドラマ あらすじ ネタバレ 第9話 8月28日


8月28日に放送されるドラマ「Womanウーマン)」第9話。


そのあらすじをご紹介します。


ネタバレの可能性があるので、ご注意ください。


《あらすじ》


小春(満島ひかり)は


満島.JPG


数日の間、入院することになる。

その間、紗千(田中裕子)が


田中.JPG


望海(鈴木梨央)と


鈴木.JPG


(髙橋來)の


高橋.JPG


世話を見ることに。

子供たちと過ごすうちに、紗千は望海の姿に小さいころの小春を重ねる。

紗千は、小春と骨髄が適合するかを調べるための検査を受けに、病院へ向かう。

一方、健太郎(小林薫)は


小林.JPG


紗千から、小春の病気のこと、(二階堂ふみ)が


二階堂.JPG


小栗旬)の


小栗.JPG


死と深く関係していたことを聞かされる。

そして、ある決意を胸に、健太郎は家を出ていった栞のもとを訪ねる…。


※ドラマ「Woman」公式サイトを参照しました。


《音声》





動画


「Woman」第9話PR動画


主題歌





《公式》


「Woman」公式サイト


「Woman」公式Twitter




予告動画を見る限り、
紗千と小春の骨髄は適合しなかったのかもしれません。


動画で、
医師の「植杉さんと娘さんの‥」という言葉の後に、
紗千がぼーっと歩いていて、車のクラクションを鳴らされます。


あれはおそらく病院の帰り道で、
ショックな言葉を聞かされたからじゃないかと‥。


うーん、ハッピーエンドに向かって欲しいのですが、
そうは問屋がおろさないのでしょうか‥。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SUMMER NUDE あらすじ ネタバレ 第8話 8月26日 [SUMMER NUDE あらすじ ネタバレ]

SUMMER NUDE あらすじ ネタバレ 第8話 8月26日


8月26日放送の「SUMMER NUDE(サマーヌード)」第8話。


そのあらすじをご紹介します。


ネタバレの可能性があるので、ご注意ください。


《あらすじ》


 朝日(山下智久)の


山下.JPG


もとを古い友人である山田始が訪ねてくる。

始は、東京で活躍している売れっ子のカメラマンで、朝日の専門学校時代の同級生。

始は、世界的に有名なファッションブランドのポスターを撮影するカメラマンに、日本人で初めて選ばれたという。



 次回の撮影の下見も兼ねてやってきた始に、波奈江(戸田恵梨香)や


戸田.JPG


孝至(勝地涼)は


勝地.JPG


多くの質問をする。



 夏希(香里奈)は


香里奈.JPG


新しい店にも慣れることが出来、店長の影山(中村俊介)達ともいい関係を築きはじめていた。



 一方、朝日に面接用の写真を撮影してもらい就活を始めた波奈江は、苦戦し続けていた。

駿(佐藤勝利)は、


佐藤.JPG


落ち込む波奈江に追い打ちをかけるように、実務経験がないから雇われないのだろう、と痛い言葉をぶつける。



 東京でADとして働き始めた(窪田正孝)は、


窪田.JPG


慣れない撮影現場で四苦八苦する日々を送っていた。



 そんな折、始は朝日に、ずっと写真館に居続けるつもりなのか、と聞く。

朝日がそうだと答えると、あの卒業式の日に自分と交わした約束はどうしたんだ、と迫る。

さらには、カメラマンとしての腕を買っている朝日の活躍を期待して待っているんだ、と明かす。



 その夜、朝日は夏希に電話をし、旧友に痛いことを言われた、と報告する。

その後、ふたりはテンポのいい会話を続け‥。


※「SUMMER NUDE」公式サイトを参照しました。


《音声》





《公式》


「SUMMER NUDE」公式サイト


「SUMMER NUDE」公式Facebook




それぞれがそれぞれの道を歩き始めましたね。


夏希は新しい店で、光はADとして、
そして波奈江は就職活動


そんな中、旧友の始に写真館に居続けるのか?
と言われる朝日。


恋の話だけだと思っていましたが、
そうでもないようです。


朝日と夏希の関係も気になりますが、
朝日の今後も気になります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぴんとこな あらすじ ネタバレ 第6話 8月22日 一弥の運命は!? [ぴんとこな あらすじ ネタバレ]

ぴんとこな あらすじ ネタバレ 第6話 8月22日 一弥の運命は!?


8月22日放送の「ぴんとこな」第6話。


そのあらすじをご紹介したいと思います。


ネタバレの可能性もありますのでご注意ください。


《あらすじ》


「加茂堤」の公演中に号泣してしまった一弥(中山優馬)が


中山.JPG


突然姿を消してしまった。

恭之助(玉森裕太)は、


玉森.JPG


一弥をこのままやめさせる訳にはいかないとの思いから探し始める。

と同時に、世左衛門(岸谷五朗)に


岸谷.JPG


「もう一度、公演に一弥を出してほしい」と頼む。


しかし、世左衛門の答えは「舞台を投げ出し、雲隠れをするようなやつを認めない」という、厳しいものだった。

諦めきれない恭之助は、完二郎(山本耕史)に


山本.JPG


頼み込み、「自主公演なら‥」と許しをもらう。

そして、一弥を連れ戻すための行動に移るが‥。



そんな中、雲隠れしたと見られていた一弥は、祖父の家にいた。

そのことに気付いたあやめ(川島海荷)は、


川島.JPG


これまで収集してきた一弥のチラシなどを、一弥の祖父の家のポストに入れ、立ち去る。

優奈(吉倉あおい)は


吉倉.JPG


梢平(松村北斗)から


松村.JPG


一弥の居場所を聞き、祖父の家を訪れる。

そこで、一弥から「歌舞伎役者をやめる」と打ち明けられ‥。


※「ぴんとこな」公式サイト参照


《音声》





動画


「ぴんとこな」第6話予告動画


《公式》


「ぴんとこな」公式サイト


「ぴんとこな」公式Facebook


「ぴんとこな」公式Twitter


《原作》







あらすじと予告動画を見る限り、
梢平と優奈の嫉妬が渦巻いてますね。


ただ、梢平は汚い手を使って誰かを蹴落としたとして、
それは歌舞伎の実力ではありません。


優奈にしても、その行動が一弥の喜びに
つながると思っているのでしょか。


ただ、嫉妬にとりつかれた人間は
どうしてもおかしな行動に出てしまう。


でも後で冷静になったときに、
深い後悔に襲われるとは思いますが‥。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Womanドラマ あらすじ ネタバレ 第8話 8月21日 [womanドラマ あらすじ ネタバレ]

Womanドラマ あらすじ ネタバレ 第8話 8月21日


8月21日に放送されるドラマ「Womanウーマン)」第8話。


そのあらすじをご紹介いたします。


ネタバレの可能性もありますので、ご注意ください。


《あらすじ》


小春(満島ひかり)は、


満島.JPG


(二階堂ふみ)が


二階堂.JPG


小栗旬)に


小栗.JPG


したことを知り、激しく動揺する。

その影響で小春は植杉家を出て行くという決意をする。

紗千(田中裕子)は、


田中.JPG


二人の娘、小春と栞の間で苦悩する。

紗千、小春、栞たちの葛藤を知らない子供たち、望海(鈴木梨央)と


鈴木.JPG


(高橋來)は、


高橋.JPG


もうすぐ行われる町の夏祭りを心待ちにしていた。

小春は、お祭りに行けることを喜ぶ望海と陸のために、夏祭りが終わるまでは出て行かないことにする。

一方、栞はいたたまれなくなったのか、健太郎(小林薫)に、


小林.JPG


家を出て行きたいと思っていることを告げる‥。


※「Woman」公式サイトを参照しました


《音声》





動画


「Woman」第8話PR動画


主題歌





《公式》


「Woman」公式サイト


「Woman」公式Twitter




栞は事件当時、もしかしたら病気に近いような
状態だったのかもしれません。


ただ、仮にどのような状況であったにしろ、
栞がついた嘘が一因となり信は死んでしまった。


栞のせいで死んだとは言いませんが、
小春にとっては、簡単に整理できる話ではないでしょう。


小春の病気がどうなるのか、
紗千や栞との関係がどうなるのかは分かりませんが、
望海と陸のためにも、ハッピーエンドに向かっていって欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。